So-net無料ブログ作成

母乳のすごさ! 赤ちゃんの鼻水解消法 鼻吸い器 [育児]

鼻くそのよく詰まる娘。
赤ちゃんの鼻腔はとても小さいので、
鼻くそといえども固まりが一つあるだけでフガフガと苦しそうになります。
そこで、小児科へ行った時に教えてもらった、母乳を使った鼻づまりの解消法にとてもとてもお世話になっています◎

やり方はとても簡単で、
スポイトに母乳を入れて、
赤ちゃんの鼻へ2、3滴垂らし鼻水を柔らかくし、15秒後に鼻吸い器で吸い取るということ!
ただし注意点として両方一気にやったら苦しくなるので必ず片方ずつやること◎

大きな鼻くそもすぐにとれるし、最初はギャン泣きしていた娘も最近では慣れたのか?スッキリするのか?
楽しそうにやらせてくれるようになりした(^○^)
母乳はお鼻の殺菌にもなるみたいだし、本当に万能で凄いな〜と感心します♩

※ちなみに、私は鼻吸い器こちらを愛用中〜ドラックストアですぐに買えるとても優秀な商品◎

Unknown.jpg

ただ、子供の風邪がうつっちゃう可能性があるみたいなので注意しなきゃ(^^;;

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。